楽しくDWE生活♪と育児記録

娘との日々の生活や、娘が1歳の時から始めたDWE、ゆる〜く幼児教育のことを書いていきます。

ダンスアロング・ショー

先日、dweのイベントのダンスアロング・ショーに行ってきました! 我が家は初めてのダンスアロング・ショー! 先生たち、ずっと踊り続けているのですね! それを1日に多い時で5回公演だとか。。すご・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そして、我が家のこのイベントのもう一…

Light Blue CAPに合格しました!

ゆーちゃん、Light Blue CAPに合格しました! そしてこれが送られてきたLight Blue CAP。

最近のdwe

DWEとゆーちゃんの現状を書こうと思います。 以前の記事では、ABC songの発音がABCDEFGぐらいまでしかちゃんと言えてなさそう、、と書いていましたが、今は全て歌詞をちゃんと歌えるまでに成長しています。 子供ってすごい。成長が早い! でもゆーちゃん、 …

CTP絵本、始めました!

タイトルにもあるように、CTP絵本を購入してみました。 DWEをやっている方のigに洋書の読み聞かせをしている投稿が多く、、 洋書は様々なものでしたが、皆さん英語教育に熱心なんだな・・・。 なんて思い、あまり興味がなかったのですがσ^_^;

おもちゃ美術館

先日の3連休の真ん中の日曜日に、私の母親、ゆーちゃんと私の3人でおもちゃ美術館に行ってきました。 私の母親が3連休の前日の金曜日夕方からうちに来ていました。

ABC clubに入会しました。

前回のブログで、ABC clubに入会したことを書きました。 ABC clubとは、、 DWE経験者が先生になってWFC会員のために開かれている英会話教室が“ABC Club”。 ↑DWEサイトから抜粋しました。 要は、子供がDWEを使用している、または使用していた経験者ママさんが…

くもんの持ち方サポーターが素晴らしい

ゆーちゃんはベビーパークでクレヨンで描くレッスンがあったこともあり、 鉛筆やクレヨンで描くことが大好きなのですが、私が気になっていたのは ”持ち方”でした。 通常は親指と人差し指で鉛筆を持ち、他の指は曲げて添える。 というのが正しい持ち方なのに…

お久しぶりです。

お久しぶりです! ブログ、少し(いや、かなり( ;´Д`))お休みしてしまいました。 また娘の成長記録として色々と書いていけたらと思います! ブログをお休みしている間に、娘の習い事を少し変えました。 まず、ベイビーパークを辞めました

くもんのパズルに挑戦

おはようございます。 今日は、書こう書こうと思っていたゆーちゃんにくもんのパズルで遊ばせてみたことを書こうと思います。 そろそろゆーちゃん、パズルとかさせてみたらどうだろう? とふと思いついたのが先月のこと。 2月で2歳になるゆーちゃん。 誕生…

ベイビーパークに通い始めました。

おはようございます。 最近、ゆーちゃんは超甘えん坊。w 私が今月から在宅ワークになり、週3回ほど行っていた保育園の一時保育に行かなくなって約2週間ほど経った頃から、今まで以上に甘えん坊に。 前までは、一人で食べる‼︎とうまく使えないスプーンに苛…

テレフォンイングリッシュに挑戦してみる

おはようございます。 お久しぶりのブログになってしまいました。 ブログに書きたいことは溜まっているのに、現在、在宅ワークをしている私。 在宅ワークになったばかりでまだリズムをつかみきれておらず。(´Д` ) 昼間はゆーちゃんのとの時間を楽しみ、寝か…

我が家のDWEの現状。

前回、DWEを買った経緯を書きました。 yumama-smile.hatenablog.com DWEを買って約1年になる我が家。(娘が1歳になる直前に購入) DWE生活を始めて1年、2歳直前の娘の現状を書きたいと思います。

我が家がDWEを導入した経緯

こんばんは。今日は娘がお昼寝なしだったため、19時半には就寝しました^ ^ 最近、お昼寝に誘ってもなかなか寝室に行ってくれなかったり、やっと寝室に行っても1時間以上粘るも結局お昼寝してくれず、根負けしてリビングに遊びに戻るということが多々。。 …

はじめまして。

はじめまして。 こちらでブログを始めることにしました。 主に、もうすぐ2歳になる娘(ゆーちゃん)との生活を記録として綴っていきたいと思っています。 また、我が家では娘が1歳になるのと同時期にDWEを始めているのですが、その記録も兼ねて書いていく予…