楽しくDWE生活♪と育児記録

娘との日々の生活や、娘が1歳の時から始めたDWE、ゆる〜く幼児教育のことを書いていきます。

我が家がDWEを導入した経緯

こんばんは。今日は娘がお昼寝なしだったため、19時半には就寝しました^ ^

 

最近、お昼寝に誘ってもなかなか寝室に行ってくれなかったり、やっと寝室に行っても1時間以上粘るも結局お昼寝してくれず、根負けしてリビングに遊びに戻るということが多々。。

夜に早く寝るスタイルにしたほうがいいのか悩んでいます。。

 

話がいきなりそれましたが、我が家がDWEを導入した経緯を書いておこうと思います。

 

 

 

うちは、もともと教育とかなんとかは全く意識をしていなかったのですが。。

(いや、もともとオットは意識していたようで色々と本を買ってきたりしていたのですが、私は全く興味なしでした。汗)

 

娘がもうすぐ1歳になろうとする頃に、DWEの無料教材がもらえるというのを目にしました。

記憶が定かではないのですが・・・、ひよこクラブ的な雑誌のハガキだったか、近くのスーパーでの営業的なのだったかは忘れてしまいましたが、どっちかでサンプルのDVDを取り寄せることに。(^_^;)

 

そしてサンプルDVDが届き、何回か流してみたものの特に興味もなく。。

その後、営業の電話が携帯にかかってきました。

すると、実際の教材を見せに家に来るとのこと!!ここで断れない私。。

営業の方が来ると、余計に断れず買ってしまうかもしれない・・と恐れた私は、オットがいる土曜日に来てもらえるようお願いしました。

そして当日、オットには一人じゃ断れないから一緒にいるときに来てもらえるようにお願いしちゃった〜、的な軽いノリで話し、同席してもらいました。

 

営業の方は次から次へと色々な教材を出しては、使い方を説明してくれます。

ここで興味を持ったのは、娘・・・ではなく、オット!∑(゚Д゚)

「へ〜いいね。結構テレビ見せちゃってるけど、どうせならこっちを見せてる方がいいんじゃない?」と。。

さらに次々出てくる教材・・・。

特にオットのテンションが上がったのはタッチペン!!

もう最後には、買います!と即答。

えぇ?!∑(゚Д゚)となった私。。

 

「え?!本当?本当に買うの??どれ買うの??」

 

「もちろん、どうせ買うならフルセットで!」

 

エーーーーーーーーーー!∑(゚Д゚)

となったのですが、営業の方を前にオットに本当に買うのか?金額わかってる?!と問い詰めることもできず。。

そのまま、オットの

「自分たちは小学生の頃から、お互い両親に英語の教室に通わせてもらってたでしょ?その後もそれぞれ社会人に成って何かしら教室に通ったり教材を買ったりして何とか英語の習得を試みた。けど、結局二人とも英語ができないまま。それだったら、娘にはまだ勉強という意識がない今のうちに遊びの一環で英語に触れさせたい。小さい頃にリスニングの耳ができてしまうなら、なおさら。それでリスニングだけでもある程度できればかなりコスパはいいと思う!」

と、もう迷いなく言ったのです。

この言葉に私も妙に納得してしまい。。

ま、いっか。。

 

という感じで購入に至ったわけです。

 

本当にここ最近、娘のDWE熱がすごいので効果を感じてきていますが

買った当初は膨大な教材をま〜ったく使いこなせず、効果も感じず、更にはDWEから親が離れていきそうになったり・・・と。。

その辺りは、次回書きたいと思います。