楽しくDWE生活♪と育児記録

娘との日々の生活や、娘が1歳の時から始めたDWE、ゆる〜く幼児教育のことを書いていきます。

ABC clubに入会しました。

前回のブログで、ABC clubに入会したことを書きました。

 

ABC clubとは、、

DWE経験者が先生になってWFC会員のために開かれている英会話教室が“ABC Club”。

↑DWEサイトから抜粋しました。

要は、子供がDWEを使用している、または使用していた経験者ママさんが開いている教室です。

 

 CFKに通うことを検討していたのですが、うちからは少し遠い。。

とはいえ、家から電車の乗り換え1回で1時間ほどなのですが。。

 

CFKはもう少し大きくなってからでいいかな〜、なんて思いながらも未練たらしく長い期間検討していました。

そんなときに、DWEから近くにABC clubが開講したので体験レッスンを受けてみませんか?と連絡がきたので軽い気持ちで受けてみたのです。

 

体験レッスンを受ける前に、プレ幼稚園が一緒のお友達がABC clubに通っているということは知っていたのですが、そのお友達の英語力にビックリしてしまって。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここに通ったら、ゆーちゃんも私も刺激されてDWEをより効果的に使うことができるようになり、娘の英語力もアップするかも?と単純に考えたわけであっさりと入会。( ̄▽ ̄)

この理由の他にも、ゆーちゃんを連れて電車で遠くまでレッスンに通うより近場の方が自分の負担が軽いと考えた。

またゆーちゃんが終わった後、「楽しかった?」と聞いたら

「楽しかった!」と即答したこと!!!

これはもう通うしかないな、と。←単純w

 

ということで、7月から通い始めました。

先週で2回目のレッスンを終えましたが、ゆーちゃんはというと

やはり場所見知り、人見知り。。σ^_^;

全く声を発することはありませんでした。

家ではあんなに歌ったり踊ったりするのに。笑

 

でも、幼児教室に通っていた時よりは笑顔があったりダンスもすこ〜し踊ってみたり

体を動かすことも出来ていたので、少し成長しているゆーちゃんが見えました!

幼児教室、毎回すごく楽しそうに通っていましたがレッスン中は声を発するのに2ヶ月かかりました。w

 

そんなゆーちゃん、やはり幼児教室の時と同じで、レッスン中は先生をとにかく凝視!笑うとかもあまりなく、とにかく見る!ってかんじでレッスンを楽しんでるような反応は見られないのですが、

家に帰ってきてから、レッスン中に歌った歌やダンスをとても楽しそうに披露してくれるんです❤️

なので、やはりABC club好きなんだな、楽しそうでよかった!と思います。

早く慣れてレッスン中も楽しそうに参加してくれることを願います♡