楽しみながら幼児教育☆〜 DWE + 公文等 〜

娘との日々の生活や、娘が1歳の時から始めたDWE、ゆる〜く幼児教育のことを書いていきます。

CTP絵本、始めました!

タイトルにもあるように、CTP絵本を購入してみました。

DWEをやっている方のigに洋書の読み聞かせをしている投稿が多く、、

洋書は様々なものでしたが、皆さん英語教育に熱心なんだな・・・。

なんて思い、あまり興味がなかったのですがσ^_^;

 

最近ゆーちゃんがDWEの本を持ってきて、読んでーとお願いされることもあり。。

絵本の読み聞かせはいいっていうし、日本語の絵本同様に洋書絵本も読んでみようかな?

と思い、他の方のブログやigで色々と見てみたところ

CTP絵本なるものがゆーちゃんには良さそうだと判断しました。

(自分の英語レベル的にも。。英語ができないかぁちゃんなので、CD付きは必須でした。。)

 

そして、買ってみたのがこちら。

f:id:yumamasmile:20170727071711j:plain

 

とりあえず、レベル1を3セット購入。

短い文章で難しくないため、ゆーちゃん自分からリピートして言ったり

(全てはリピートできず最後の単語のみだったり)

英語ができない私でも読めるレベル だったので良かったです(^^)

 

またCDも歌、朗読、子供の声でリピートバージョンと色々言い回してあるので

かけ流していても単調にならず飽きずに聞くことができるのでとてもいいです!

(私は一応発音の確認にしっかり聴いていたりします。w)

 

ゆーちゃんはCTP絵本がとても気に入ったようで、読んで〜と今の所毎日のお昼寝前と、夜寝る前は必ず5冊以上は持ってくるし、一人でブツブツ言いながら読んでいることも♪

気に入ってくれて嬉しいです(^^)

 

今は夜寝る前やお昼寝前に日本語の絵本と共に私が読み聞かせることが多いですが、

私の発音がゆーちゃんにインプットされるのは困るのでg-talkの購入を考えています。

g-talkの編集作業がうまくできるか心配なので検討中ですσ^_^;