楽しくDWE生活♪と育児記録

娘との日々の生活や、娘が1歳の時から始めたDWE、ゆる〜く幼児教育のことを書いていきます。

最近のdwe

DWEとゆーちゃんの現状を書こうと思います。

 

以前の記事では、ABC songの発音がABCDEFGぐらいまでしかちゃんと言えてなさそう、、と書いていましたが、今は全て歌詞をちゃんと歌えるまでに成長しています。

子供ってすごい。成長が早い!

 

でもゆーちゃん、 今でもABCソングは好きでよく歌っているのですが、

ABCソングが入っているDVDは見ようともしません(;_;)

 

最近ゆーちゃんがハマっているDVDは、ECのThe Magic Toy BoxというDVDです。

 

f:id:yumamasmile:20170823062829j:plain

 

我が家は初めて観に行ったECが、The Magic Toy Boxでした。

 今後行ったECは記念にDVDを買っていこうかな、なんて思いまずは今shopで買えるThe Magic Toy BoxのDVDを買いました。

 

ゆーちゃんはというと、このDVDにどハマり!!

起きてリビングにきてすぐに、

「Zippy!Pompom!みゆ!みゆ!」

とDVDを見たいとアピールするぐらい。w

 

このECにはゆーちゃんの大好きなZippy&Pompomが出てくるのもよかったんだろうなと思います(^^)

 

好きすぎてDVDを買ってからというもの、毎日毎日このDVDばかり見るゆーちゃん。。

まぁ毎日見ているだけあって、色んな成長?変化が見られました。

先生の真似をしてダンスを踊るようになったり、歌を歌うようになったり♪

あとは、好きな先生ができたようで、クリアが出てくると、クリア!クリア!!と嬉しそう💕

あとビックリしたのが、アニー先生、またはクリア先生のセリフや踊り、さらにはセリフを言っているときのフリまで真似するようになった。笑←見過ぎだから(^_^;)

見過ぎで大好きなようで、DVDを見ていないときでも、ECで出てくる歌を歌う頻度が高いです。しかもダンス付き♪( ´θ`)ノ←ダンスも覚えているw

 

ECのDVD、買ってよかった(;_;)

と、思う反面、、DWEのメインDVDであるPAやSPをまったく見てくれなくなってしまったのは今後の課題ですが。。

 

まぁそのうち飽きるだろうし、昼間はお出かけばかりでゆーちゃんがテレビを見る時間は多くはないと思うので、もう少し見守りたいと思います(^^)

 

その他の取り組みについては、また追い追い書いていこうと思います。