楽しくDWE生活♪と育児記録

娘との日々の生活や、娘が1歳の時から始めたDWE、ゆる〜く幼児教育のことを書いていきます。

Light Blue CAPに合格しました!

 

ゆーちゃん、Light Blue CAPに合格しました!

 

そしてこれが送られてきたLight Blue CAP。

f:id:yumamasmile:20170825061713j:plain

 

 Light Blue CAPとは、オーディオCAPに応募してもらえる最初のCAPです。

(このLight Blue CAPは卒業するのに必要なステップではないので、Blue CAPから始める人もいるかと思います。)

 

オーディオCAPのことは、今年の春頃まではCAPがもらえるまでのシステムをよく理解していませんでした。

オーディオCAPというものがあり、それに合格していけば最後に卒業。

ぐらいなイメージでした。

まだまだ娘には早いだろうな〜難しいだろうな〜と思って、調べもしていませんでした。

 

そんな私がLight Blue CAPを娘に被ってほしい!と思ったきっかけはユーザーさんとの出会いと、Instagramでした。

 

2歳をすぎる頃までplay along、sing along、straight playのDVDを見せたりタッチペンで遊ばせていただけでしたが、何かもっとしたほうがいいのかな?と思い情報が欲しかったのと、DWEをやっているお友達が欲しくて春頃かな?気軽にユーザーさんたちのランチ会に初参加しました。

このランチ会で、イベントにはたくさん行ったほうが絶対アウトプットにつながるとか、情報を聞くことができて皆さん楽しんでDWEをやっているのが聞けてよかったです!

 

またこのランチ会に参加するために連絡を取り合う手段としてInstagramに登録したのですが、このInstagramにDWEのユーザーさんがたくさんいました!

家での取り組みなどInstagramに載せていたり、DWEのスーパーキッズがたくさん!!!

1歳の子たちでLight Blue CAPに合格している子がたくさんいましたし、娘より年上の卒業間近のDWEっ子たちの英語力がすごくて、ビックリしました!!!

 

 

このDWEの教材はすごいのかも!これをちゃんと使いこなして、本気で取り組めば娘も英語力が上がるかも!!

とその時思い、ここで私がかなりやる気になりました!単純な私です。。

購入当初はDWEの教材がそこまで優れているものだとは思っていなかったので・・・(^_^;)←スミマセン。。

 

 

長くなってきたので、続きは又次回にします。